なぉ、このドラクエ10は全てフィクショ(略

ドラクエ10自体がフィクション。でも現実。その心だけは、リアル。

ドラクエ10自体がフィクション。でも現実。その心だけは、リアル。 このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved             

ドラクエ10



こんにちは! もうすっかりドラクエンジョイ勢なぉさんです。
バージョン3,3も発表され、多少はドラクエも活気づいてきましたよね。


20160516-0533_324589471

banner (1)


とはいえ、まだまだ戻ってきていないフレがたくさんいて、アイコンが真っ暗・・・・・・なんて時間帯が多いのも事実です。


私の場合もそうでした。「休止するわ~」なんて言ってくれるなら、まだいい方。大体のフレは、いつのまにかいなくなってしまっているもの。 ネットゲームの宿命、というヤツかもしれませんが。

さて、それでもまだまだドラクエを楽しみたいと思っているあなた。

「もう私も課金やめちゃおっかな~?」
いえいえ、掘り出してみれば、ドラクエでの楽しみ方は、たくさん眠っているものですよ?!

そこで今回は
「ドラクエを遊び直す5つの方法」
をご紹介したいと思います!

179998610469 (2)

さあみんな! 精神的にもザオリクだ! 




 「ドラクエを遊び直す5つの方法」5選

1自分からフレチャを送ってみる


20160513-0209_324102657

新しい出会いも、野良もそれなりには良いのですが。

まずは、最近一緒に冒険してないな~? というエアフレに「こんにちは~!」と思いきって声をかけてみましょう。 案外、あちらもきっかけを待っているものかもしれません。
返ってこなくても気にしない! フレの都合もありますからね。どんどん次にいきましょう。
日誌や書き置き、ツイッターなどをひんぱんに書いているフレなら、嬉しく思ってくれる確率は上がるでしょう。



2情報発信をしてみる

20160415-0651_319687006


 ドラクエをしていて、ふと嬉しかったこと、さみしくなったこと、クスリと笑えることなどはありませんでしたか?

何もないように見えても、人間生きているだけでなにかしらあるものです。
短くてもいい。たどたどしくてもいい。日誌や書き置きを、更新してみましょう。
イイネ!してくれた人の日誌へ行って、コメントを書き込んでみるのも良いかもしれませんね。



 3 一緒に冒険をしてみる

20160219-1720_309519450 (1)


 弱いから・・・とか、下手だから・・・とか、遠慮してしまっているところはありませんか?

グレン1での持ち寄りならともかく、自分のおごりでそこまで気にすることはありません。隣の廃人も、意外と感謝してくれるライトさんのお手伝いをしたくて強くなっているところもあるかもしれませんよ?
できるだけ愛想よく、勝たせてくれた人への感謝は忘れずに。 
強さがばらばらなら、転生や運営イベントの大討伐、すごろくなども良いかもしれませんね。


4 プレイヤーイベントに参加してみる

20150429-2322_246041988


広場から交流酒場→プレイヤーイベント告知、の欄はご存知でしょうか?

たくさんのイベントが、有志によりドラクエ内で開催されています。場合によっては、うっかり一人で行ってしまうとますます孤独感を感じてしまうようなイベントもありますが・・・・・・(筆者にも経験があります。そのイベントが悪いわけではなかったのですが)
交流を目的とするチャットイベントなどでは、思いきって話しかけてみると良い結果になるかもしれません。

イベンターさんの意図によって、中身も雰囲気も大きくちがいます。自分が興味あるイベント、見ているだけでおもしろそうだと思えるイベントに、出かけてみてはいかがでしょうか?

なお、ツイッターやブログ、自分の日誌でのみ告知されているイベンターさんもいらっしゃるようです。
要チェックですね!


5 相方を作る

20160203-1731_306387919


そこまで出来てりゃ、ここ読まなくてもドラクエ楽しみまくってんじゃねーか!という気もしますがw

お互い、リアル節度を守りつつ相方を作ってみるのも、楽しみ方の一つになるかもしれません。筆者の周りにも、独身同士のドラクエ相方からリアルお付き合い、はては結婚まで(!)いったカップルがいます。う、うらやましい・・・・・・。

ただ、未成年のエル子がつぶやいた「最初の2割はすごく楽しい、あとの8割はすごく苦しい」
という名言(?)も、頭の中でリフレインします!
 相方崩壊がきっかけでフレを見なくなったという話も珍しくないので、取り扱いには注意が必要かもしれませんね。




終わりに

いかがでしたでしょうか? 
飽きてきたな~? というドラクエ10で、ほんのチョッピリ行動するのは、ドキドキするかもしれません。
それでも、もう少し何かをやれば。どっかで見たような恋愛記事をぱくって遊んでみる感じで、どうにかなるものかも、しれませんよ。

良いドラクエライフを! see you in ドラクエ10!


20160331-1600_317133385

【あわせて読みたい】


・チーム崩壊?! その衝撃の舞台裏!

・相方乗り換えられた・・・ドラクエやめずに立ち直る7つの方法

・フレ欄がすぐに200人まで埋まる人・埋まらない人の違い

・【それでも】私って・・・B専?恋愛に興味が無さそうなキャラを振り向かせるには【どわが好き】

・効果絶大! 異性にウケがいいしぐさはこれだ! 10選


・休止宣言する? しない? いろんな意見集めてみました 

・【あえての】ネカマに学ぶ、かわいいチャットのための8の法則【ぶりっこ】


↑評判良ければ記事書きますw



クリックしていただけると喜びます

ドラゴンクエストXランキングへ


こちらもどうぞ

128402b5-s

☆インドクエストなど、なぉさんのまとめ記事はこちら☆



 


RIMG3066

インド1

453904988087
ってわけでインド行って来たわ!
659443408199
ドラクエ一週間ほどおらんかったもんな。
それを漫画形式で紹介しようってわけだね!
453904988087
そうです!!!
659443408199
(またたいして人気もないのに手間がかかることを・・・)
453904988087
がんばるわ!
応援よろしくです!
(ぶっちゃけランキング押してくれるとすっごい嬉しい)




bandicam 2014-12-03 19-56-26-431
bandicam 2014-12-03 19-56-35-645

前置きはいらない。
なぉですこんにちは。

王家をやっていたら、テラスでこんな人に出会いました。(2垢さん)
あと、人妻会で出会ったなおと
私の偽物を騙ったナオがいまして。

時間が合えば、
ぜひぜひもう誰にベホイム打てばいいのかよくわかんなくなるようなボス戦でもやってみたいですね。 


bandicam 2014-12-03 21-02-10-023

最近、やっぱり記事は畳んだ方がいいのかと思ってきました。
続きは、

なんとなく、イベントの中でも特にフレが作りやすそうな、
うえよしさんの〇〇っ子集会☆
イベント記事になります。

大丈夫。ひまそうな広場イベントに来るやつらなんか大体ひまだよ!!!!
 断られても相手の都合。どんどんいけ!
続きを読む

☆今日の勝ち組プク志望☆
bandicam 2014-11-21 19-12-47-751
・・・・・・・・・・

人生において大きな勝ちと同時に
くそでっかい負けが来ているっぽいなぉさんです。
人生のバカンスの大ボスも、そろそろ時期が見えてきました。
ドラクエ10で言うと、人間になれてアヒルに乗ってどびゅーん、みたいなところでしょうか。

と、思わせぶりなことを書いてみまして。
「どうせニートだろ」
とか言われてそうっていう脳内妄想もちょっと横に置いておきまして
最近迷っていることは、どこまでリアル情報を書くか。
 
今日はドラクエの話でなく、ドラクエブログの話になりそうです。
 
(ちょっと長いのでたたみますとやらを使ってみます)

banner (1)

人気ブログランキングへ続きを読む

721218985589

お目当ての女の子がinしてる時は
様子をうかがっているのかフレチャしているのか
チムチャでもなんでもそこそこ静かで
その子が落ちたか断られたか自分が暇な時は即、
無言PTを仕掛けてくるコヌス

217446865493

なんだかんだコインでもカードでも超元気でも自分から出しっぱ
率先して僧侶をやり、会話もイケメン 
(今回もPT組んだ時点で何も言わないまま僧侶に転職)
でも大体のサポや呼んで来るフレは、
中身はともかく
盛り髪エルフ・人間率多しのアゼクト

849891195320

なんだろう、会話は下衆なんですが
やっぱり男の娘も顔なのか。
この娘が言ったセリフなら
なんでも萌えてしまうぴーちゃん。

の、三人でお送りします、今夜のPT。
(こんな紹介の仕方で今後、
このブログに出てもいいよって人いるのかな)

発端は、コヌスが土下座のしぐさ欲しいけど

697_050

アイスブルーしか当たらなかったので
ふくびきが欲しい、というところからでした。

ぴーちゃんを拉致し、
inしてきたばっかりのアゼクトを拉致し、
ふくのかみコインやら、
ついでに強アトラスなどを出してもらいます。

途中、間違って抜けてしまったので、
2枚目のふくのかみコインに参加できず・・・・・・くっ。
で、みんなが迷宮行ってる間に
バトルグランプリ始まったばっかりのコロシアム行ったのですが
味方同士でも会話できなくなってるんですね。ちょっとさみしい。

で、手に入れたふくびきを再び回すも、土下座は手に入らず。
試練に行くことになりました。

こんな感じで盛り上がっております。


bandicam 2014-11-15 06-38-17-072

bandicam 2014-11-15 06-38-19-228

コヌスの新作。
握りこむことによって、
速さと握力がうんぬんかん、らしい。

bandicam 2014-11-15 06-38-24-222

応答するぴーちゃん。

bandicam 2014-11-15 06-39-01-087

ふわっと優しく笑うアゼ。

いうても今日拾えたのはコヌスの白チャネタだけなんですが、
アゼクト、ぴーちゃんはもちろんのこと、
このPTに限らず、
みんな面白くて楽しいネタ持ってるんですよね。
紹介していきたいです。
てかこのネタ見せたい、ブログ載せて?
って言う人、よろしくお願いします。

で、けっこうこのPT、予測はしてたんですが、
効率とかもうほんとどっか行くんですよね。
試練でアゼクトが2個目の超元気出してくれてましたし。

で、みんなが一斉にトイレとか
モンスター転生とか言い始めた時、

あ・・・これ時間かかるな、
絶対ひまやなと思って、こっそり

日誌フェスで入らせていただいたルームで盛り上がってた、
舞台訪問に行ってました。

721218985589
「なんでオルフェア駅おるん?」
179998610469 (1)
「あ、ちょっとオルフェアのくじ、もらおうと思って・・・・・・」

嘘でした、ごめんなさい。まあその後
「オルフェア村」とか表示されてたと思うんですがスルーでした。

bandicam 2014-11-15 06-40-01-519

はしっこにいる4人、
こんなことしてるなんて気づいてもないんですよねえ・・・・・・
現実ではありえない。

舞台の上にいらっしゃる4人は、
広場日誌イベント、各種チャットカフェなどで
私よりよっぽど継続的に活躍されている、アーティストさん達です。

広場系のイベンターさん達って、
すごく礼儀正しいというか、癒し系というか。
ええまあ、ブロガー勢の下衆さとの文化の違いをなんだかんだ感じます。

bandicam 2014-11-15 09-27-55-884

bandicam 2014-11-15 09-22-56-646

この会話の差。


ちなみに、大昔に女子高生をナンパしてたんですが
その子と、まばらーー・・・にフレチャしてまして、
ちょっと同じグレンにいたのでいたづら心で探してみたら

その子、街で白チャで見知らぬ男と
めっっっちゃ高速で盛り上がっていたという、

空しい経験をしたこともございました。
その時に土下座があったら、活用できていたかもしれません。

bandicam 2014-11-15 06-40-43-613

上座、下座の控室まである。

でまあ、やっぱりゆっくりだったPTの準備が終わったところで、
試練の続きに戻り。
プチアトラスも行って、
終わったころにはコヌスが寝落ち。
プチにしては珍しく、アクセがそのまま出たんですよ。
なので起きるのを待ってる間に、
だべったり起こそうとしたんですが、

その話より、はしっこの方に映ってた
ぴーちゃんのお茶飲みが可愛かったです。

14160021838buqFyj5va2UK1b1416002128

結局、寝たまま5分が過ぎ、チョーカーを取れずに戻ってました。
その後起きてましたけど。

 1

人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ