なぉ、このドラクエ10は全てフィクショ(略

ドラクエ10自体がフィクション。でも現実。その心だけは、リアル。

ドラクエ10自体がフィクション。でも現実。その心だけは、リアル。 このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved             

おすすめ記事

こんばんは、おひさしぶりのなぉさんです。

あなたは名言や人生の法則とやらは好きですか?

なぉさんはけっこう好きです。
弱った時とか、眠れない時とか、いろいろめんどくさくなった時とかに
ケータイぽちぽちしてよく見ます。
659443408199

人生のほうはまだ、あなたに対する期待を捨てていないはずだ」

659443408199

「美しいものを美しいと思える、あなたの心が美しい

みたいな感じのやつですね。

なぉさんもドラクエ名言作ってみようかな。
453904988087

「姉妹ごっこでは、大体の女キャラがほぼ例外なく妹役になりたがる」
(先に「おねぇさまあ・・・><」って言った方が勝ち)
 

とか。

さてそんなろくでもないドラクエあるあるではなく、
がちでちゃんと希望が持てる名言をさらっと言えるオーガが
ここ「フェルマーズ」にいたりします。

DQXGame 2015-06-14 00-58-45-738

いつもは淡々と日課をこなし、
ドラクエやってない妻とのノロけをよく披露し、
なんか誘ったらほぼ100パー来てくれる感じのすごい大人男前オーガ

337301463202
ソラリア

ふわっふわしたなぉさんをよく支えてくれるメンバーの一人です。

名言①
DQXGame 2015-06-01 22-15-17-164
リアル相方が机でごはん食べないんだけど!
って相談を受けた時の名言。

結局、この日の結論は

337301463202
「作戦名:食卓だいじに」
でいこか。

となりました。

そうです、パソコンの前とかで食べちゃだめなんです。
ボスやりながらお箸でべっちゃべちゃとか

だめなんです!!!!!!!!!!

だめだよ!!!!!!!

よくやります!!!!!!!!!

だいじです、食卓だいじ。
「ごはんだから落ちますね」って言えること大事。

また、ごはん関係では
ソラリア嫁の
671346802700
(イメージ図)
「餃子は5秒ごとに味が落ちる!」

という名言も見事、
なぉさんの定型文として採用されました。

名言②
DQXGame 2015-06-23 09-38-12-405
337301463202
「100時間動かずに悩むよりも 5分だけ行動したほうが 世界は変わるぞ」

かっこいい。
「名言100選」に載ってそう!  
 

DQXGame 2015-06-14 00-59-53-475



こんな感じで、いつもチムチャをさわやかに名言で締めてくれる彼の

337301463202
「ソラリアの、☆ソ~ラソラ人生相談☆~名言もあるでよ~」


なぉブログにて、月に一回連載開始ぃ(しません)



そんでもって、なぉさんもちょっと名言してみました。
名言③
DQXGame 2015-05-08 08-08-04-954
453904988087
「前をむいてがんばろ」

「なぉさんも頑張って」
453904988087
 
相手を励ますというよりは、励まし返される感じに。
(髪の色とかしょっちゅう変えすぎて、アイコンは古いままです。今はすごい青い色です)


あとむかつくレベルの
ドラクエ相方のノロケをフレにぶちかまされたので、
これも晒しとこ。

「俺の相方はね」
DQXGame 2015-06-10 00-07-58-698
DQXGame 2015-06-10 00-07-58-698
DQXGame 2015-06-10 00-07-58-698


俺の相方は
俺が何しようともカンペキなまでに
悪い部分が濾過されて
よりよく見えるそうです

こんな相方
くっそうらやましい



banner (1)








うなぉさんでっす
659443408199
<ふつうのドラクエ10やってるブログ見たいー

と某フレに言われつつ、そんなもんめっちゃ無視してお絵かきしますよ。

659443408199
<だれかコメント書いてくれないと一番目に書く勇気ないー

って言われたので、しばらくコメントつかないのはそういう恥ずかしがりが多いせいだと信じてますよ。

ペンテル薄墨とかいう筆ペンがなんか書いてて楽しくて、
どうせならっということで携帯からアイコン呼び出して描いてみました。
チムメンの紹介、もうこれでいいや。
たぶんチムメン、3分の1ぐらいしかこのブログ見てないけどまあいいや。

ではいきます。

「フェルマーズ!」のチムメン紹介!はいっ!

IMG_20150218_0001
ゆうじろ・・・
チームのマスコット的もんげー。もんげーだからこそ発揮されるもんげー的なコミュ力の高さにより、
モンゲックスな雰囲気でチームの雰囲気がなごやかになる貴重なもんげー。

ひまみん・・・冷静な分析力にてとりあえずなんでも知ってる感じのたぶん職人好き。
もんげーには特に興味なしかもしれないが、ぜひからめてみたい。家のハウジングわりとおもしろかった。

IMG_20150218_0002

フォルグ・・・寡黙系魚イケメン。とはいえ意外なところで冷静なままノってくれるので、やっぱりそこが魚イケメン。もんげー。

カシュル・・・しゃべり系魚イケメン。わりと文化的なハウジング的なことが好きっぽい。戦にあまり参加しないわりに存在感を放っている異才の魚。

IMG_20150218_0003
ユキノ・・・
やたら親切系の、なんかネトゲで食い物にされがちっぽいような感じの心配な女の子キャラ。もんげーと無理やり言わせて
「えっ・・・えぐっ・・も、もんげーって・・言えば\\\・・・も、もん・・・げー・・・」
みたいな感じでぜひ泣かせたい。
IMG_20150218_0004

へまみん・・・
冷静なプク。どっかのサブだという噂もあるがまあ、お金持ちそうなのでなんでもいい。
もんげーとは言わない。

IMG_20150218_0005

アゼクト・・・
繊細イケメンで楽しいこと好きもんげ。きゃっきゃきゃっきゃ。たまに借りているキャラ全員が盛りモンゲー。白チャットがチャライケメン系なので、ぜひ面白がってやらせてみよう。

たくわん・・・
FFから戻って来てやっとなぉさんと同じぐらいになった感じの、でもふつうになぉさんより詳しくアドバイスしてくれる貴重モンゲー。ゲーマーやべぇとドラクエで思わせたうちの一人。

IMG_20150218_0006
セフィロス・・・どっかのサブ的な人が入ってくれた感じだよもんげー。メインでも遊ぼうもんげー。
IMG_20150218_0007
りく・・・
だめよぉ~、だめだめぇ☆な感じのもんげー。もんげーの次はあるかないか。

IMG_20150218_0009
キング・・・どこかのキング〇〇とは特に関係が無い。

ふじ・・・
目がきらっきらな丁寧プク。もんげーと言わせようとしても恥ずかしがりそう。
なんかしっかりしてそう。きっちりしてそう。ただの先入観。

 IMG_20150218_0008

ブルーハット・・・
魚イケメン達とは違う方向で、白チャもドレスアップもなかなか良いセンスなブロッコリーアフロ。野良で出会ったらそのPT楽しいなーってな系統。
アフロオーガはなんかそういう人多い気がする。にんじゃりばんばんよろしくおたのもんげ。

ソラリア・・・
ブルーハットでも思ったけど、あ、基本オーガの顔が好きなんだな、なぉさん。
って思ったぐらいうまく描けた気がするオガ。
もんげーがオガになるぐらいな感じオガ。
いわゆるめっちゃ優しいオガ男オガ。


こんな感じのメンバーでやってます!
ふわっふわしてて楽しいよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特別公開


IMG_20150218_0010
マジイケメン・・・
ようかい体操第一ならぬ、ドラクエ体操でその外見により、話題をかっさらった某ドワーフ。わりとキャラ作りも手がこんでいる。
個人的には「アフちゃんかわいー☆」って声も欲しかった・・・・・・

banner (1)



どらくえ体操燃え尽き症候群なぉです。

そういや、年明けからろくにピラミッドにも討伐にも行ってない気がします。

ニコニコだと見れない(´-ω-`)
ってフレがいたので、youtubeにも上げてみました。






あと参加してくれたこの人。

wmplayer 2015-02-04 17-03-30-242
wmplayer 2015-02-04 17-03-49-165
wmplayer 2015-02-04 17-03-53-015
wmplayer 2015-02-04 17-04-06-492


特にフレ登録もしてないんですが、
この動画見つけられてるんでしょうか。


banner (1)



なぉです!!

banner (1)


みんなでどらくえ体操第一!!!


はぁはぁ。

け、けっこう2徹夜とかしたかなぁ・・・・・・(あかんやん)

おもいっきり思いつきでやりまして
「よくわからないけどメギ行ったらいいの?」

って言ってくれた皆様、

ほんとありがとうございました!

いや、ひさびさにアニメっぽいの作ってみたら楽しいですね。はい。

(前に作った試作です↓)



注意事項

この動画には 知らない人が 2人ほど 混ざっております。

黄色い羽とか黄色い羽とかチョコレート色のプクとかプクとか。
メギトリスで踊っていたら参加してくれました。

立ち止まって見学してくれた人。
そろわないしぐさにみかねて号令だしてくれた人。
うんおもしろかったwwwwwww

そして・・・
実はまあ、趣味全開で作ってみた動画がもう一つあります。
LADY GAGAの曲で作ってみました。

すごい趣味全開です。
ちょっと元ネタのPVっぽく物語風にしてみて(略
(自分で説明していいですかね)
はい。
※どらくえ体操のしぐさを撮っている間に作っているので、後半に撮ったフレがいない。

初対面なのに恋人役やってくれたたぬちゃん、
ハウジン狂のしえん、ありがとう!
彼のよくわからない家がなかったら作ってないと思います。

ご協力ありがとうございました!
動画、がんばったなと思ったらぽちっと↓
banner (1)





 

妖怪体操第一。
知ってますか?

でんでらりゅうば~でてくるばってん♪
じゃなくて。(これはなぉさん のブログネタ)

ようでるようでるようかいでるけんでられんけん。
の方です。


banner (1)

なんでドラクエブログでそんな体操が出てくるのかというと

bandicam 2015-01-31 03-11-20-689

なぉさんがこんなの ↓ 踊ってみたぁ~~♪からなんです。



あー疲れたっ☆彡

これが元ネタ↓です。
まともに初めて見たのは年末の紅白歌合戦で、
「あーこれが噂の親がめっちゃ買わされてるっていうアレね」
っていう。
アイドルがいっぱい踊ってて、みんなで大勢で楽しそうに見せてるねんなー
ふーんへーっていう。

でもちゃんと見てみたらかわいい・・・・・・。



リアルなぉさんも軽く踊ってみました。

しんどい。

んで、こっからドラクエ内で、もうちょい大勢で踊ってるのも作ってみたくなりまして。
なんかのついでに声かけて
しぐさしてもらってたりとかなのですが、

そもそもまったくちゃんと説明せずにあやふやふやふやに

453904988087
「ちょっと来て~、はい、3 2 1 で一斉にしぐさして~」
って感じなもので
わりとみんなやらされてる内容がよくわかっていなくて

781380115706505476848140217446865493

(えーとこれは何させられてるんだろ)

って感じで・・・・・・
製造工程はけっこう地味なんです。

この動画でちょっとだけでも
「あーこんなの作りたいのね」
ってわかってもらえたらなあって・・・・・・

うん、それで、一緒に踊りたい人いる・・・・・・?
いるかなあ。大歓迎します。

ちなみに以前、こんなものも作ったこと思い出しました。
(曲はヒャダインって人のです)

 

動画にポチよろです↓
 banner (1)


↑このページのトップヘ