なぉ、このドラクエ10は全てフィクショ(略

ドラクエ10自体がフィクション。でも現実。その心だけは、リアル。

ドラクエ10自体がフィクション。でも現実。その心だけは、リアル。 このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved             

2015年09月

mおとうと12

かてぃにゃん。

すいません、今、素でオリジナル漫画描く方などにハマってまして・・・・・・w

ぜんぜんドラクエ入ってないですが生きてます!

え、別に誰も気にしてない?
う、うん。
さ、さみしがらないで・・・?

ね、さみしがってるよね?


ね?

ね?

ね?

ねえってば!!!!!!!!!!

落ち着いたら戻りたいと思っていますので、はい。
もしオリジナルの方見たい人いましたら、ドラクエ内のお手紙でもコメントでもTwitterでも連絡ください!(い、いたらいいなあ・・・)



ドラゴンクエストXランキングへ

☆インドクエストなど、なぉさんのまとめ記事はこちら☆

って書いたらさみしくなってきた入りたくなってきた。。。

 

迷惑なチーム勧誘

作:なぉ


「だから・・・・・・な? もージュレ1にでも行ってナンパしてこいナンパ!」



スライム柄コタツでぬるんだミカンをぎゅっとつぶす勢いで、派手な髪型の魚女リーダーが吠えた。
ぽたぽたと、汁がたれている。
大きいのに。おいしそうなのに。ミカン。ちゃんと食えよ。

・・・・・・怖ぇ。
 
「フェルマーズ」というトチ狂った名前のチームに無言勧誘され、
手が滑った勢いで承認してしまったのだが。

大体フェルマーズってなんなんだよ。
☆フェルマーを待ち続ける会☆
って、おかしいだろ。
そもそも誰だよ。フェルマー。チームの中にいるわけでもないのに!

うん。

普段、よほどチーム員に相手にされていないのか。
チームハウスであるリーダーの自宅で、
軟禁状態で、
わけのわからん説教で小一時間。
三角座りをしながら、じっとスライムの模様を眺めている、このくっそ無駄ぃ時間。

正直、後悔している。

そう、あれは2時間ほど前だったろうか。
俺はグレンにたどり着き、まちかど掲示板とやらを見ていた。

【強ボスの討伐タイムランキング】
img4_310


【チームを探す】
img4_1806

【みんなのお知らせ掲示板】

img20140605_4_32_02

ふむふむ。

こういう親切な案内が街中にあるだけで、
ここはたぶん、きちんと統治された、いい世界なんだろうなあという判断がつくのだ。

冒険者が旅の先々で撮った写真になにやら書き込み、そのネタの出来を競うという、なんともほっこりしたコーナーまである始末。

ほー、イルカが見れる海岸ねえ・・・・・・行ってみようかな。

ん、なんだこの変なペンギンの絵葉書は。
bandicam 2015-08-11 13-19-45-202


と、ちょっと視線をそそいだ途端に、肩をつかまれた。
振り返ると。

179998610469

変な、青白い肌をした派手な髪型の魚女が、にこにことペンギンの絵葉書と俺を交互に見つめていた。

「あっ!それ! かわいいでしょ~私だよ私!」

・・・・・・はい?

「ドレスアップだよ、ドレスアップ! ウサギパーカー使ってね、ランプ装備の下を染めてねえ。あのだっさい超パーティ仮面がこんなとこで役に立つとか思ってなかったわ~」

聞いてない。俺はまったく聞いてない。質問してない。そもそも一言も何も言ってない。


「あ、ちょっとここのボタン、押してくれない?」

ガっと手をつかまれ、「イイネ!」と書いてある、小さなボタンを押してしまった。

「ふぅー・・・やっとビリから抜け出せた! あ、100Gは私が払っとくから~♪」

いや、ビリだったのかよ。そんで俺の投票で.自分におひねりかよ。
おいこれ、不正じゃねえか!!!!!!!!!

「そうそう、ついでにこっちもポチっと・・・」

ちりり~ん♪

と、途端に。
俺の斜め上?に、黄色い・・・・・・なにやら別の世界で経験した、天の声のような、いやそれよりももうちょっとありがたみがなさそうな、実用的っぽい・・・・・・
よくわからないが、うん。

{もい!}
{チームチャットって言うんだよ~}
{おお、新しいメンバー?}
{私のペンギンを気に入ってくれてね~}
{どうせまた無理やり入れたんだろ}


連絡手段、のようなものか?

「ほらこう、ちょっと右上に向かって・・・えっとね、こう・・・超能力っぽく、えいっと話しかけてみて」

わかるか?! そんな説明で?!
ううう、うーん・・・えいっ

{・・・なんなんですか、これ}

あ、いけた。

{おお、やっぱりわかってねーw}
{無言勧誘だな}
{抜けていただいて大丈夫です;}
{無理やりはやめましょう}

{うん、ほんとやめて?}

なるほど。遠くの仲間と交信できるツールね。
便利だなー

{いえ、まあ・・・}
{活発なリーダーさんですね・・・}


{すみません;}


あ、うん。これ、リーダーの暴走に苦労してるタイプの集団だ。

うん。

経験上、こういうのは、支える側に優秀で親切なのが多い。

{いえいえ}
{まだ、この国に慣れてなくて}
{ありがたいです}

予想通り、

{おお! じゃあまずね}

と、詳しい、この国の説明をはじめてくれる。
まずはルーラ石を取って、転職出来るようにして、か。
ふむふむ。

{チームの石でよければ}
{大使からすぐにもらえますよ}


ほー。便利そうだ。

で。

魚女がニヤニヤしながらチーム大使まで案内してくれて、
「使ってみろ」
と言われて、不思議な力とやらで着いた先が、チームリーダーの、この家で・・・・・・

ようせいのラムネとやらを自分だけ飲みながら、
「フレとは何か」
とか
「そもそも世界の平和とは」
とか
「ラスボスは全部イケメンにしろ」
とか

ご高説をずっと聞いているのが、今なわけで。。。

黄色いチームチャットとやらでも話していたのだが、
みんな、だんだんと相手をしなくなっていってて。

はあ。

うんまあ、たぶん。

もっといいチームがある。
もうちょい、この世界の仕組みに慣れたら。

俺は、まだまだしゃべり続ける女ウエディ(という名前の種族だとか。こいつに限ってはクソ魚女でいいと思う)
を見ながら、
もしかしてこいつが、今のところのラスボスかもしれないとか思いながら、
じっと耐えていた。


続く




なんかこう、
小説を書くってやっぱ性格出ますね。。。


書くかわかりませんが、名前出してもいいフレ・チーム員がいたら
コメントやフレチャなどでよろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

☆インドクエストなど、なぉさんのまとめ記事はこちら☆

 


こんにちはなぉさんでっす。

 バージョン3.1『聖炎の解放者』

やっと終わりました。



ストーリーの途中である場所に行くと、すごく暗くなるのですが

20150910-1954_276925328

とりあえずキュピーンはやっとけと言いたい。

 あと線香花火とか爆発とかコイントス、ゴールデンライトとか、光るタイプのしぐさな!

20150910-1956_276925736





昨日のうみうさぎさんの記事から思い出しまして、
そういや改装したとか言う図書館行ってなかったんですよね。
しえんくんの暇つぶし
20150910-1333_276883578
20150910-1339_276884043
20150910-1335_276883874
 



やっぱりすごかった。



 
ドラゴンクエストXランキングへ

☆インドクエストなど、なぉさんのまとめ記事はこちら☆

bandicam 2015-09-10 05-30-41-036

こんにちは、なぉさんです。

ずっとスティーブが「紹介したい」と言ってくれていたうみうさぎさんと、
やっとinが合いました。

海うさぎさんといえば
夏休み写真コンテストで佳作に入った、
まあすごくきれいなハウジングをするお人です。


ドラゴンクエストXランキングへ

☆インドクエストなど、なぉさんのまとめ記事はこちら☆




たたみます

 続きを読む

↑このページのトップヘ