なぉ、このドラクエ10は全てフィクショ(略

ドラクエ10自体がフィクション。でも現実。その心だけは、リアル。

ドラクエ10自体がフィクション。でも現実。その心だけは、リアル。 このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved             

2015年06月


すくなくとも この世界のきみたちは
 
優しかった 楽しかった 美しかった

20150613-0014_256482517

いつかまた会おう
 
どことは関係なく



気づかなくても
 
仲良くなろう
 
20150410-0032_241445544 (2)

そしてまた 友達になって遊ぼう


20150612-2330_256465271


それまで

またね!


 
引退詐欺大歓迎。

フレがなんやかんやこんなかんや色々ふっきれたリアルがんばるわらしく、
ドラクエ引退するそうで、
フェルマーでその引退イベント大喜利の司会をやらさせてもらいました。

ちまたでは、おおげさに引退イベントとかする人ほど戻ってくるってのが定番らしいですね。
どうせりんたろもそのクチじゃないかと思ってるんですけど

思ってるんですけど

もうそうだといいなって思ってるんですけど

別に引退詐欺でかまわないんですけど

引退イベントって言っとくと人が集まりやすそうでいいよね(ゲス顔)



まあそれとは別に、

イベントのための打ち合わせ手紙をイベントの後で見たりとか
「もうちょっとフェルマーっぽさを出さずに淡々とやって?」
って言われたりとか
イベント出場者達的には大やけどだったっぽいとか

うんまあ楽しかったです。

別に引退詐欺イベントとかやらなくてもね、
こっそりinしなくなったとか
いつのまにか自分の中で飽きてたとか
リアル忙しくなったとか
別のゲームやりはじめたとかで
実質引退してるフレもいっぱいいるっぽいんですよね。

時間は有限ではありますが、
自分で作った歌ながら、冒頭のフェルマーで作った歌の一部分はだいぶお気に入りで
私が引退する時もこういう心持で引退したいなあとか自分で作っといて思うわけです。
まあ、ここで紹介してない前半部分はすごいろくでもない内容なんですけど。

極論、どことは関係なく、私であるかどうかどうかすら関係なく。
また友達になれて遊べればいいと思います。

banner (1)



フレが相方にふられたと思ったら次の日からinしてない、
ちょっと残念ななぉさんです。

ついでに私も
もうすぐメンテナンスだっちゅうのに無理やりチム員を誘い出し、
3人PTでジューンブライドクエ後半に行ったら

なんと、私だけチーム員に条件満たしてもらってクリア。

他の人は手伝ってくれた人も含めて話が進まない→ムービーに突入してしまい→もうすぐメンテナンス。

進めないチーム員は時間もあり、1人2人と抜け、

本来ならポテチでもかじりながらのんびりムービー見ながらみんなで
217446865493

「いやーこれはないだろwww」
とか

174890402358

「いい話じゃないですか!」
とか

453904988087

「うわあキスしたああああああ」
とか

キャッキャキャッキャしながら言いあえそうな雰囲気がですね。

っていうか、せっかくすごいネタ臭するし
多少強引にでも盛り上がってやろう的な意図で人を集めたはずがですね。
一人で


453904988087

(あ、うんたぶんここで人おったら「また出たああ^^」とか打ってたんだろうなあ)
453904988087

(ここであれやな、「きもいwwww」みたいな)
453904988087

(んでここで「まあよかったよかった」ってチャットしてたな、フレがおったらな)




・・・運営全員クリアさせろやああああああああああ!!!

うんまあ、メンテナンスって運営が言ってるのに無理やり行ったなぉさんが悪かった。
悪。。。かった。。。くっ。

私以外にも、今回は絆崩壊イベントとして悪名高くなりそうな人的トラブルが
頻発しているという噂のジューンブライドイベント。
マリッジブルーをこじらせたことがあるなぉさんには、ほんとに人ごとではありません。

一人でする花束しぐさも虚しい。
普段なら絶対撮ってるはずの写真もなかったぐらいの虚しさ。

20150607-2125_255444807

そういや昔から、こけた時にこんな残念そうな顔してましたっけ?

20150605-1106_254776094

扇の舞の時にこんなドヤ顔もしてたかな。

20150605-1353_254789770

 魔法使いドレアしました、わりとお気に入りです。
上下ともエルフ初期服、お買い得!

話をそらしたら元気も出ました。

最近思うことはですね、
なんだかドラクエ上の性格がリアルにも波及してってる感じがしてしょうがないのです。
いや周りから見てどうとかは知りませんけど。
いやこう、うーん、いいとも悪いとも言いづらいのですが、
どうでもいい話をできる時間が長くなってたり。
前よりなんとなくノリが良くなってたり。
全体的には悪い風にはなってる気がしない。
ドラクエというよりは、フレの影響かもしれませんが。

あ、チャット上でだけ開発した口癖がリアルで出たりして、怖い。

それただのオタク臭い変なノリが身に着いただけちゃいますかね、
っていう自己ツッコミが今入りました。

服とか
「うーんどっちにしよ、あーこれウエディっぽいしこっちにしよ」
みたいな基準で買っちゃってるんですよね。

だんだん群青色が多くなってきてない?みたいな。

なんで鮫の柄とか買ってんの?
CHAYEGDUIAEr1Ld
みたいな。

いやいいんですけどね。わりとお気に入りですし。

どっかで「あ、なんか妙に全身青っぽい服ばっかり着てる人がいる、やばそう」
と思ったワカメ臭いひとがいたら、ちょっと避けてください。
それはなぉさんかもしれません。

CHAVy8vUIAAqWp9 (3)
ピアスキャッチャーの部分は自作で作ってみました


banner (1)








 

↑このページのトップヘ