なぉ、このドラクエ10は全てフィクショ(略

ドラクエ10自体がフィクション。でも現実。その心だけは、リアル。

ドラクエ10自体がフィクション。でも現実。その心だけは、リアル。 このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved             

2014年11月

「歌わせろ」イベント。
歌わせろイベントなんだから、何回でも歌います。

ちなみにフェルマーの持ち歌
「チーム崩壊しちゃったよ☆」は、
ドラクエ内のちょっとしたメロドラマとしてお気に入りだと自負しております。

感動の瞬間。惜しみない拍手。
bandicam 2014-11-24 00-07-45-694
期待される続編。
ヒット作ならではの現象です。ここは出しとくしかない。

・・・・・・続編って映画でもなんでも大体コケてるよね?
「帰ってきた猿の惑星リターンズ」とかさ。こんな題名だったっけ。 

bandicam 2014-11-24 00-07-49-009

やりましょう。

bandicam 2014-11-24 00-07-56-435
bandicam 2014-11-24 00-08-01-418
bandicam 2014-11-24 00-08-05-785
bandicam 2014-11-24 00-08-17-050
bandicam 2014-11-24 00-08-27-196
bandicam 2014-11-24 00-08-31-982
bandicam 2014-11-24 00-08-35-482
bandicam 2014-11-24 00-09-00-736
bandicam 2014-11-24 00-09-06-572

~省略~

bandicam 2014-11-24 00-09-47-177
bandicam 2014-11-24 00-09-51-044
bandicam 2014-11-24 00-09-58-558
bandicam 2014-11-24 00-10-04-714

ここから、マロさんとしえんさんが主婦の「昼顔」も真っ青、
ぐっだぐだのどっろどろな
世にも恐ろしい展開になったということでなんやらかんやら

bandicam 2014-11-24 00-10-26-381
bandicam 2014-11-24 00-10-33-397
bandicam 2014-11-24 00-10-38-263
bandicam 2014-11-24 00-11-07-951
bandicam 2014-11-24 00-11-16-565
bandicam 2014-11-24 00-11-22-237

どこらへんだろ。

マロリーナが元山田組の副会長とモメてる時に
その子分のしえんが気をきかせて娘のメイアを暗殺しようとして、
山田組を追放されたソラリアが20階の窓を割って入って来た時、
じぐさんがその身を挺してアゼクトを守った瞬間かな?


「歌わせろ」イベント、まだまだ続きますよ。
カオスなまま続いていきますよ。
見る覚悟は、出来ているか・・・・・・・?

唐突に、人が並んだので花火が上がります。
bandicam 2014-11-23 23-54-44-270
bandicam 2014-11-23 23-53-56-588
曲者なのに自己紹介してます。

よっしゃゲームしよかゲーム。
bandicam 2014-11-23 23-55-08-764
bandicam 2014-11-23 23-55-10-449
bandicam 2014-11-23 23-55-46-812
bandicam 2014-11-23 23-55-48-167
bandicam 2014-11-23 23-55-53-972
bandicam 2014-11-23 23-56-06-048

ようは走り幅跳びですね。

bandicam 2014-11-23 23-56-40-838

じぐさんが勝ちました。

bandicam 2014-11-23 23-56-58-687

そしてまた新しい人が来たら歌を歌って、

bandicam 2014-11-23 23-57-16-514
bandicam 2014-11-23 23-57-38-510

歌の中で、
「あなたの魅力は・・・?」判定!
みとれ率に関係あるとかないとか、ないよな。

bandicam 2014-11-23 23-58-17-307
bandicam 2014-11-23 23-58-24-440
bandicam 2014-11-23 23-59-01-841
bandicam 2014-11-23 23-59-04-755
bandicam 2014-11-23 23-59-15-791
bandicam 2014-11-23 23-59-19-176


「問題」
フェルマーの今日のパンツの色は?!
(どっかで見たクイズだなあ、とか言わない)

bandicam 2014-11-24 00-01-14-493
bandicam 2014-11-24 00-01-28-641

なぉさん準備中の間でも、待ってる人が勝手にフォローしてくれます。
いいぞもっとやっといて。
bandicam 2014-11-24 00-01-54-010

つづく
banner (1)

イベント「歌わせろ」無事、終了いたしました!

振り返りますと、来ていただいた皆さんに
密に個人的にどっちが演者だってぐらい、助けていただきました。
いや、まじであのたった3曲を5回ぐらい聞いてくれるとか、意味わかんない。

そしてたった3曲と微妙なミニゲームで4時間持たせようとしたなぉさん、
余計に意味わかんない。うん、またやろう。

それだけに、楽しかったです。
本当にありがとうございました。

撮れてなかった時間もあるのですが; イベントはこんな感じでした!

まず、早く来てくれたのは、
ゆうじろとウメだんごさん。
bandicam 2014-11-23 12-56-25-055

なぜかしぐさ「うなづく」で、ゆうじろと仲良くなってる。
bandicam 2014-11-23 23-43-16-393

そして歌が始まります。

bandicam 2014-11-23 23-44-00-323bandicam 2014-11-23 23-44-12-831bandicam 2014-11-23 23-44-18-212

ちょっとずつ、人も増えてきました。

bandicam 2014-11-23 23-49-36-844

ゲームもやりますよ。

bandicam 2014-11-23 23-49-51-255bandicam 2014-11-23 23-50-43-895

多少、ぐだぐだでもゲームはやります。
進行すればそれでいいのです。

そして、ぐだぐだという名の雑談タイム。
なななんと、ウメだんごさんが。。。?

bandicam 2014-11-23 23-45-50-572
bandicam 2014-11-23 23-46-39-537

まさかのイリュージョン!
猫だったはずが、カンオケから出てきたら忍者に!

bandicam 2014-11-23 23-47-10-761bandicam 2014-11-23 23-47-12-447

どっちがイベントしてる側なのか、わからなくなってきましたw

bandicam 2014-11-23 23-52-26-629

イケメンフェルマーも歌います、歌います、歌います。
その後、シオンさんやソラリアさんは人が増えるたびに同じ歌を聞くはめになります。

bandicam 2014-11-23 23-52-10-910
bandicam 2014-11-23 23-51-56-254

なんかだれかがネタやってくれます、くれます、くれます。

対抗してネタやります。
bandicam 2014-11-23 23-51-38-245
「エルフにウケがよかったしぐさその①」


つづく
banner (1)

「無料ですぅうううう!ケラコ原生ヘルシ‐サー15000P!無料でお配りしておりますーー!」
・・・・・・・・・・・・・・
時間変更しました!!!昼間になります!
 
イベント「歌わせろ」


この映画の、赤いドレスの太ったオバハンが踊るとこ、めっちゃ好きです。
主人公のお母さんですけどね。

11月23日(日曜)
13:00 ~17:00(時間変更)
サーバー25
メギトリスG2 ポフッポ付近
(なぉ か フェルマーが立ってます)

・なぉの歌「あたしのカレは☆マイダーリン☆」
・フェルマーの歌「チーム崩壊しちゃったよ」
・新作・祝い唄「今日というこの日」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「安いよ安いよー、ガートサウルス34820P たったの2000Gだよー!」
「なんのこっちはバングル落葉38900P 4000Gだ!兄ちゃん買ってくんな!」

 フェルマーは喧噪溢れるその都ー
メギトリス都。

プーポッパン王によって発展し、
現在、ラグアス王子によって平穏に統治されている、
花薫るプクリポの城下町に降り立った。

 街の中心である大きな丸い花壇では、
行商人がなにやら、わけのわからない「討伐」とやらを盛んに、
通行人に売りつけている。

ダウンロード302

「ふっ・・・なんだ。チビばっかじゃねえか。こりゃあこの都でもちょろいな」
呟いたのは、彼の自信の表れ故か。
ジュレットではそこそこ、3枚目のナンパ師として名を馳せたフェルマーである。
裏で
「アホやであいつ・・・・・」
と言われ、ナンパしたつもりのエルフや魚子に漏れなく相方がいることは、知る由もない。

そう、ここで、彼は大道芸を披露し、一躍人気者になる腹づもりなのだ。
「ああ、そういえば、あの日は、ゆうじろの誕生日か。
まあ、どうでもいいかな・・・・・・モテなさそうだし、どうせなんもないだろあいつ」
彼は、第一歩を踏み出した。靴の底でじゃりりと石が鳴った。

23日。彼の伝説が始まる・・・・・・!
(うぇーん誰も来なかったーみたいなオチも含めて)

    • 3. ゆうじろ
    •  
    • 2014年11月21日 00:42
    • 結果人はそこそこ集まるだろうとは思いつつも、
      皆やたら距離を置いて遠巻きで見てたりしたら、
      それはそれで面白いとおもうよw
      ちなみに当日は私のバースデーだよ。
    • 4. なぉ
    •  
    • 2014年11月21日 07:20
    • 4. なぉ 2014年11月21日 06:01
      おおお、バーズデーか!
      おめでとう!ゆうじろお誕生日イベントやな!
    • 600139503776ゆうじろ
      23日、お誕生日だそうです。見かけたら祝ってあげてください


banner (1)


人気ブログランキングへ

11月23日
13:00 ~17:00(時間変更)
サーバー25
メギトリスG2 ポフッポ付近
(なぉ か フェルマーが立ってます)

イベントやります。
っていうか歌わせろ。
もうイベント名
「歌わせろ」でいいや。

お品書き
・なぉの歌「あたしのカレは☆マイダーリン☆」
・フェルマーの歌「チーム崩壊しちゃったよ」
・新作・祝い唄「今日というこの日」

・簡単なゲーム! なぉさんまたはフェルマーに勝ったら粗品進呈!
負けても何かあげる!

bandicam 2014-11-20 10-54-01-667

こんにちは、140解放時にまったく関係ないブログ書いてるなぉです。
140取るとしたら盾と信仰、杖かなー。
後はお好みの武器でって感じ?

で、前のブログと合わせてのべ人数1万人超えたイベントというか、
なんか最近、ランキング200位突破したやっふうううい的な記念といたしまして。

こう、みんなを集めてイベントというよりは

だら~~~~~っと道端にいて

なんとな~~~~~~~くぱらぱら来た人とからんで
(ぱらぱら・・・来てくれるのかな)

「じゃあ討伐行ってくるわー」

みたいな感じでルーラで飛んでってくれたらいいなあ
みたいな感じの、ちょっと寄ってって~、的なイベント。

やりたいな~~~~~~~~~~
的なぁ~~~~~~~~~?

来てくれたら
道ばたで軽く歌ったりネタしたりします!

っていうか、一人でも根性あったらえんえんやってます!
誰も来てくれなかったら泣きながら一人で立ち尽くしてます!
と、トークスキルにはあまり期待しないで下さい!
初なんでぐだります!
休憩とってたらごめんなさい!

話題もなくなり、なんかちょっと気まづい雰囲気流れ始めたなーと思ったら
「じゃあ討伐行ってくるわー!」
で、ルーラしちゃってください!

と、いうわけで。
イベント「歌わせろ」
わっせろー、ワッセロー、わっせーろー。

フレお誘い合わせの上、お一人でももちろん、お待ちしております!


1




・・・そういやあれですよね、
前のブログから歌詞とか色々持って来た方がいいんですかね。
 

↑このページのトップヘ