なぉ、このドラクエ10は全てフィクショ(略

ドラクエ10自体がフィクション。でも現実。その心だけは、リアル。

ドラクエ10自体がフィクション。でも現実。その心だけは、リアル。 このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved             

2014年11月

        作:なぉ
以前のブログのこれをできればお読み下さい
 
banner (1)

さて、ネタになりそうなお手紙も尽きてきました今日この頃。
しかし、まだまだ大物が控えております。
例えばですね。
bandicam 2014-11-17 17-58-34-388

魚男同士でラブラブしている写真を、
突然送りつけられたりとか。

うっせえわ。うっせえわてめえら。。。。!

bandicam 2014-11-17 17-57-35-653
誰かな?誰が開けてったのかな?
ぴぴーぴょーひょろろー(横向いて口笛)
とか。

bandicam 2014-11-17 17-59-44-571
コーヌス~コヌスコーヌス~♪ ・ コ ヌ ス 美容外科~♪
ってやかましいわ。

いやいやこんなもん自体、前座にしかすぎません。
言ったら、画像に頼り切ってるだけってゆぅかぁ~?
ネタ臭い感は否めないっていうかー?

・・・・・・さあ。

括目して見よ!

究極の手紙を!


bandicam 2014-11-17 18-01-09-957

なんやねん!
なんやねんいきなり!
これだけか?! まじでこれだけなんか?!

bandicam 2014-11-17 18-00-18-045
かまってほしいんやろ?!
なあ、ちょっとかまってほしいんやろ?
ねえねえ!
さみしさ全開のその顔文字やめて?
り、リアルでなんかあったん・・・・・・?

bandicam 2014-11-17 18-01-05-221
な、なるほど・・・・・・逆に参考になる・・・・・・
今度なぉさんもこういう手紙、
貢いでくれそうな人に出してみよかな・・・・・・

と、いうわけで。
ちょっと最近フレチャとかしてないよなーって時期に
この手紙を出してくれたのは、、見事に以前のブログ
での主役を演じきった、かてぃあちゃん(自称女子高生)でした。

なんかもう、恐ろしい。
なぉさん、もうちょっと早くにこういうテクを覚えてればよかったよ。。。
そしたら、もうちょっと早く初リアル相方できてたかな・・・・・・?

で、ですね。
前ブログでこの小説を書いてみたはいいのですが、
その後

475351994325
(かてぃあちゃん☆)
「私の魅力を描ききれてない!!!」

と、苦情が来まして。

ようは

エロく書けと。

かてぃあをもっとエロく書けと。


一応あんた、未成年ていう設定ですよね? ね? ね?
なぉさんまだ捕まりたくないよ?
けっこうがんばって純情設定にしたんよ?

bandicam 2014-11-17 17-56-57-097
bandicam 2014-11-17 17-56-20-058
bandicam 2014-11-17 17-57-00-371

女子校生。

たぶん女子高生。

おおおおおい自称女子高生!!!

20歳の記念の妄想がフェルマーでいいのか。
まじでそれでいいのか。
究極の黒歴史にならないか。

いやまあよく考えてみれば、
なぉさんの青春時代でも、あった。
そういうのあったわ。
自分のリビドーに忠実に、高尚な絵とセリフを同時に使って描く作品作ったし
周りの友達もやばいの作ってたし。
(それを内輪の同人漫画と言います)

ああまあ、じゃあ、いいかな・・・・・・・いや良くないけど。
ま、攻めだの受けだの知ってる時点で、
きっとかてぃあも私と同じ穴のむじなむぐむぐごほっごほ。

・・・・・・楽しそうやな、今のネットできる青春時代のお年頃。。。(´・_・`)
やっぱりちょっと、未成年にネットやらせすぎない方がいいな、うん。
なぉさんみたいなのと知り合いになるもんな。。。

まあ彼らには、別に彼女がどうのこうのとかは置いておいて
ネットの中の駄目な大人や比較的マシな大人を存分に観察してもらいつつ、
あまりネトゲに傾きすぎず、リアルも大切にして
自分は立派な大人になるぞと思ってもらいたいものです。

・・・・・・ほんまにSM小説、書かされそう。

banner (1)

banner (1)

バトルロードにわりとハマっています。
ただ今、Cランク。
Cまでいったら回復2匹の方がいいかも。

ネコミミ帽子にも気を惹かれながら、全部、バッジに変えてます。
まあ当然、CランクですからCをまず見るわけですが。


bandicam 2014-11-28 01-57-02-469

ふと
「Dランクってどんなんだっけ・・・」
と見てみたら。

なんと、セレブリティ様がいらっしゃいました。
bandicam 2014-11-28 01-56-56-385
ふおおお。
コイン2000枚なら、多少BPが少なかろうがこっち!
絶対こっち!
ぎゃあああああああああ。

というわけで、バトルロード。
ヤる時には、別ランクの対戦パーティも見た方がいいかもしれません。

・・・あれ?これ、Cランク攻略したらDの対戦相手も変わるんだろうか。
うーん、もうチケットがないので検証できませんね;

※追記
確認しました、Cランク攻略してもDランクの敵は変わりませんでした;

そしてほぼ、ネコミミ帽子にも負けず、ドラキーすら交換しておらず、
バッジパック銅ばっかりに交換しています。何回か、銀パックも開けてみたかな。
その結果、収集バッジリストはこんな感じ。

bandicam 2014-11-28 02-19-36-260
bandicam 2014-11-28 02-19-50-984
bandicam 2014-11-28 02-19-53-962
bandicam 2014-11-28 02-19-55-894
bandicam 2014-11-28 02-19-57-692
bandicam 2014-11-28 02-19-59-256
bandicam 2014-11-28 02-20-00-830
bandicam 2014-11-28 02-20-02-819
bandicam 2014-11-28 02-20-04-308
bandicam 2014-11-28 02-20-05-808
bandicam 2014-11-28 02-20-07-368
bandicam 2014-11-28 02-20-08-966
bandicam 2014-11-28 02-20-10-416

銀に交換できるもの、スペシャルに交換できるものは交換しています。

はぐれ系の銅は直接出たことがないので、おじいちゃんに交換してもらうのがいいのかな。

詳しいバッジ効果はもっと詳しい攻略サイトにてw
役に立たないやついっぱいあります。
ついさっき銅12パック開けたら、そのうち1枚がスペシャルのフォステイル銅、1枚が銀でした。

・・・・・・
ついでに、なぉさんが普段持っていたりいなかったりするベルトもさらしてみますよ。

今のところ、上限60個まで輝石が行く前に消化はしています。
移動速度足など、ガチなものは持っていません。
最近は、特訓目当てで行くかなー。
この前、竜箱と金箱連続で出て取っちゃって、時間切れ起こしました・・・・・・。

これとは別に、倉庫には16パーでバイシオンなど、
今は使わないけど使うかもしれないブツが眠っております。あああ倉庫が。

魔法使いなど
bandicam 2014-11-17 15-52-23-828
みんな大好きオノ特技
bandicam 2014-11-17 15-52-25-062
守備力高かったから・・・
bandicam 2014-11-17 15-52-22-305
ヘナついてるーこうげき力ついてるー
bandicam 2014-11-17 15-52-21-216
王家用
bandicam 2014-11-17 15-52-19-940
賢者サポ用
bandicam 2014-11-17 15-52-18-479
魔法使い
bandicam 2014-11-17 15-52-16-106
僧侶・・・?HPベルトにしちゃってますが。
bandicam 2014-11-17 15-52-08-496


何かの参考になったら押してください↓
banner (1)
人気ブログランキングへ

拝啓。
紅葉の季節を迎え、
日足がめっきり短くなり、落ち葉が風に舞う頃となりました。舗道に落ち葉が散る頃、鮮やかな紅葉の候となり こたつの恋しい季節になりましたね。日毎に寒さが加わり、吐く息も白くなり、めっきり寒くなってまいりましたが、夜寒の折柄、冬将軍はもうそこまでやってきています。朝夕一際冷え込むころ、秋気いよいよ深く、秋も一段と深まり、追々寒さに向かいますが、冷雨が降り続く、向寒のおりから、皆様いかがお過ごしでしょうか。  

時節の挨拶って、素晴らしいですね・・・・。

ふざけた手紙を書いたら普通に丁寧な返事が返ってきて戸惑ったことのある、なぉさんです。
ええまあ、疎遠になりましたけれども。。。その人とは。。。

さて、個人的な手紙ばかりが残るようになってきました、手紙シリーズ。
手紙シリーズ①
ちょっと最初に出しすぎたかな、
もうちょいいっこいっこ引き延ばした方がよかったかな、と思ってます。

今日のお手紙は、我が悪友フランシーヌちゃんと、
その自称大親友シルビアちゃんからいただいたお手紙です。
ちなみにフランちゃんとは、
バグ技を教えてもらってやってたら運営から仲良く1週間、垢停止くらったぐらいの仲です。
フランの方が罪が重かったらしく、私より後に帰ってきました。

この手紙をいただいたころ、たぶん私は
453904988087
「女の相方がほしいぃいいいいいいいいいいいい」
とか叫んでたような気がするんですよね。

相方にぴんとこない人、
正直ちょっとめんどくさいなあと思われる人
俺も欲しい!という人、
様々かと思われますが。

まあ、きちんとした性格の方ならとっくの昔に手に入れているかどうかは知りませんが
ネトゲにおいて安定した人間関係というものはやはり貴重であり、
エンジョイ勢やろうと思ったら
比較的、やりたいこと、一緒に行動したい人などの
優先順位なるものがわかってしまうこの世界では
キャラの心身の健康において、
最後の手段として相方が欲しいという気持ちが出てくるのは
わからないものでもございません。
まあ、気が合う人とはいっしょにいたいよね。

無事にそういうのが見つかったフレが
「あ、相方来たから抜けるねぇ~^^またね!」
とか言ってルーラしていくわけですね。くっ。

ちなみに相方と言えば男女の組み合わせをイメージされる方が多いというか
まずなぉさんがそういう偏見の目で見ていたのですが、
蓋をひっくり返してみると、キャラの性別関係なく中身は同性同士、
お互いそれもわかっている、
というオチもそこそこあるのですよ。主に女性ですが。

その上で、フレでなく唯一無二の「相方」と、双方が確認している。
男性の場合、そこは「親友」というカテゴリで済むのかもしれませんね。アッー。

そして、そういうカップル?の方が、安定して仲良くやっている。
フレ切っただの、彼のチームに移っただの抜けただの、他の女の子の世話焼いてるぅーーーー(@_@;)
だの、あんまりそういう話を聞かなくてすむわけです。

なぉさんとしてもふんわりほかほか、安心して見ていられるわけです。

異性間でありがちな問題が起こりにくいというところも、長所なのかもしれないですね。
(とかここまで言いつつ、女同士の友情の取り合いなんかもないこたないような気もします)

でまあ。

そういういろんなフレ見てて、
私も欲しいなあ。
いいなあ。
ちょっと作ってみようかなあ。
そんな気持ちになっている時に
、こんなほんわかした手紙が。

doraki-チリンチリーン
「フランシーヌから何かが届きました」
bandicam 2014-11-17 18-01-41-745

453904988087
「・・・・・・」
 
doraki-チリンチリーン
「シルビアから何かが届きました」
bandicam 2014-11-17 18-01-45-771
453904988087
「・・・・・・」

何アピールやねん!
なんのいやがらせラブラブアピーールやねん!!!
狙ってへんわ!どっちか狙ったりしてへんわ!
フランからっつうよりシルビアからの何かの牽制を感じるぞこれ!!!
きいいいいいいいいぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
てめえらはグレン1でくっついておいのりでもしてろ!

と思った、2通の手紙でした。
いや相方かどうかも知りませんけど。

そんな二人に、だいぶ昔にもらった中身男子小学生からの手紙を転送いたしましょう。
bandicam 2014-11-17 17-58-04-451
なんでこんな手紙もらったんだろ。。。

そういえば、魚男2人からのラブラブ手紙もあるんでした。
暇だったらまた、切り抜いておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ああ、3個のたまご(バザーで30G)といっしょにこんな手紙も。
bandicam 2014-11-17 17-58-43-348


面白い手紙だなと思ったらポチ↓
banner (1)
 

さて、まだまだ「歌わせろ」続きます。
まあ、さすがに報告はこれで終わりたいですが!

もっかい走り幅跳び。

いや、前回は止まったところからの幅跳びで(走り幅跳びじゃなかった)
今回は、走ってからの幅跳びです。こっちが正式の走り幅跳びです。
でもまあどうでもいいです。

bandicam 2014-11-24 00-12-04-344

みんな

ぴょん。
ぴょん。


bandicam 2014-11-24 00-12-46-621
bandicam 2014-11-24 00-12-52-807

こ、こんな服だったっけ・・・?
ちょっと、他の画像で探してみてください。
ラグさん、普通のイケメンなはず。

そうなんですよ。
もうわりと疲れててツッコめなかったんですが、
よく考えるとラグさん、幅跳びゲームやるたびに細かく
このピンクのウサギ服に着替えてた。で、また元の服に戻ってた?

書いててめっちゃ今気づいた。

bandicam 2014-11-24 00-13-17-251

ミニゲームでは、私の身体の一部を・・・///
皆様に差し上げています。

bandicam 2014-11-24 00-13-29-807
 
あっちからもらったのも、ある意味、体の一部でした。 
(賞品になってないなこれ)

bandicam 2014-11-24 00-13-41-221

で。

 bandicam 2014-11-24 00-14-07-702

しえんさん。
おかしいよ。
なんで3時間もいるの。
絶対、なぉさんだったら帰ってるよ。

bandicam 2014-11-24 00-14-48-377
bandicam 2014-11-24 00-15-07-615

この時点で何回聞いてるの?


bandicam 2014-11-24 00-15-36-847

で、じぐさんがお帰りになりました。
じぐさんもたいがい・・・なんでここまでずっといたんだろう。
ほんとにありがとうですw

で、だいぶ後半。もう即興でゲーム考えます。

井戸の周りかけっこゲーム。

bandicam 2014-11-24 00-19-23-749

bandicam 2014-11-24 00-19-31-668
bandicam 2014-11-24 00-19-47-438
bandicam 2014-11-24 00-19-51-313
bandicam 2014-11-24 00-19-57-719
bandicam 2014-11-24 00-20-07-140
bandicam 2014-11-24 00-20-18-933
bandicam 2014-11-24 00-20-21-518

かけっこはスティーブの優勝!

bandicam 2014-11-24 00-20-38-529
bandicam 2014-11-24 00-20-44-108
bandicam 2014-11-24 00-21-08-397
bandicam 2014-11-24 00-21-25-023

二人一組で重なって、重なったまま走ってフェルマーを捕まえろーーーーー!
ってゲーム。

週刊少年ジャンプのラブコメに出てきそうな、ちょっとドキドキするあれです。

くじ引き引いたら偶然2人一組になっちゃったとか、
髪の毛が不自然に胸の二か所にかかってたりとか、
ちょうどいいところにお風呂の煙がかかっていたりとか、

そういうあれです。


bandicam 2014-11-24 00-21-43-813
bandicam 2014-11-24 00-21-49-462
bandicam 2014-11-24 00-22-08-058
bandicam 2014-11-24 00-22-11-944

bandicam 2014-11-24 00-22-25-370

ステとビィーが悪い例ですよ。

bandicam 2014-11-24 00-22-40-516

難しそう。

ちょっと突っ込みどころもあったのですが

bandicam 2014-11-24 00-23-18-872

ステビィーの勝ちとなりました。

で、ここでビデオが終わっております。
この時点で、終了15分前だったでしょうか。

そこからもう、カンオケだのしぐさだのでぐっだぐだで
終わったらしまいに、なぉさん以外の4人でボスコイン行ってたような・・・・・・
結局行ったのか、あれ・・・・・・?

というわけで、

すっごい

すっごい

楽しかったです!!!!

はあはあ。

まさか、この4時間の長丁場で
休憩がないぐらい、人が来ていただけるとは思いませんでした。
ずっとなんだかんだしゃべってましたが、
いい感じに来てくれた人同士でだべってくれたりなぉさんをいじってくれてたりで
その会話自体が、このイベントをすごく楽しいものにしたのだと思います。
本当にありがとうございました!!!!

ビデオ。。。10分ごとに切れてるので、入れたかった場面もあるのですが・・・

・・・動画録画、有料版にしよかな・・・・・・
いや正直、これよりブログ報告長くなるのもしんどいな・・・

~後日談~

まさかのなぉさんの偽物が現れました。
bandicam 2014-11-24 00-29-49-282

どうも、「なぉ」っぽい名前のキャラを私の別キャラと勘違いして話しかけ?
勘違いされた人がそのまま話を合わせたのかな?

bandicam 2014-11-24 00-29-48-352

イベント以来、りりりんごとはだべってもないし会ってもないよね?!

bandicam 2014-11-24 00-29-47-448

「ちょっとwwwあいつまだいるはずww行こうぜwww」

どうやら騙された直後だったようで、
本物なぉが偽物なぉのところに乗り込む!
私の名を騙るとは・・・!

許せん!!!

bandicam 2014-11-26 12-28-58-646

めっちゃ楽しい人たちでした。

~終~

140スキルシミュレーター
http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/?HcoxC0BAAEfxJx3qLpPNbJFFdotJGf4ZSSlms9l8H5ozvfr1ctkI1kWOGrxsDzxK2EHKYORUTBMw9VAR0LS30qIMaGBjluXgTxfQMWCu75zgfAE

画像を切り抜きまくってまだいっぱい「歌わせろ」イベント続きはあるものの、
ちょっと燃え尽き症候群なぉさんです。

あと手紙シリーズも書きたいんだよおおおおおおお。
完結させたいんだよおおおおおおお

やっと140振りなおしたスキル組み。

戦士:切った

僧侶:スティック+こんぼうで僧侶

魔法使い:ふつうに使える

武闘家:ツメ+こんぼう

盗賊:ツメ しんだふり

旅芸人:こん ゴッドジャグリング

バトマス:片手剣ハンマー (ほぼ捨て?)

パラ:キャンショはできる程度

魔法戦士:無駄に豪華 弓・片手剣・両手杖(しかし弱点調べるのがめんどい・・・・・・)

レン:弓・・・?れ、レンっぽい?w

賢者:いい感じ+弓の140守り星できらぽん代わり???できんのかな。

スパスタ:スティックのみ。ベストスマイルあり。

まものつかい:エモノ呼びするだけだし、ツメでいいかな・・・なつきやすいよw

道具使い:弓、ハンマーでキャンショ。道具範囲あり。



これなので、特にランキング貼りつけはなし!
 

↑このページのトップヘ