今月のテンの日には 未確認の巨大モンスター『ゴールドマンX』 がアストルティアのどこかに出現します。

013_98325431b83520e25323289ba2ba6e95

なんやらツイッター見てたら、倒したら10万Gらしいじゃないですか。
ちょっと自慢にもなりそうじゃないですか。

レグナードすら行ってない最近ほんとにライト勢なぉさん、
(耐性装備だけは買わなくてもすでにそろってるあたりが、うん。)
これは行かねばなりません。


bandicam 2015-11-10 13-12-54-554

bandicam 2015-11-10 13-13-12-541


bandicam 2015-11-10 13-13-35-985

とはいえ、どっかにランダムで出現するとかしか知らない。

いつ見てもチムクエしてくれてるっぽい気配のエリローゼさんにいっつも悪い気がすっごいするので
チムクエついでにちょこちょこ色々いってみよーってことになりました。

まずはマシン系だってことで、ゴールドマンもなんとなく出そうなガタラへ。
ああいう形状だと、ヴェリナードとかよりはガタラに出そうな気しませんか? 

しませんかそうですね。

で、特に何も出なかったので、次のチムクエ「捨てられた城」へ。

 bandicam 2015-11-10 16-06-47-110


この風景、久しぶりです。
初期からやってるプレイヤーとしては、
ピンクモーモン狩りやら蜘蛛強ボスやらで、おなじみだったのではないでしょうか。


bandicam 2015-11-10 13-53-05-180
bandicam 2015-11-10 13-53-14-827

昔は「強戦士の書」とかもなくて、ボスが出る場所まで走って行ったんですよね。
行くまでの時間で、仲良くなったり、情報交換したり。
 ああいう時間がわりと楽しかったんですが、もうこういう機会はあまりないですねー。

チムクエをした後、ボスが出る場所まで行ってみました。

bandicam 2015-11-10 16-09-02-718

調べてみたんですが、「たたずんでいる」だけ。

bandicam 2015-11-10 13-52-24-212

かていかしつも
「なつかしいなー」からの
「あー僕、この強ボスずっと旅芸人で行ってたんですよね…
 そこからなぉさんが辻ザオしてくれて、そこからの縁でしたっけ?」
とか言ってた気がします。いえ、確かになぉさんの耳には届きました。

うんうん、そーだったよね。
確かそうにちがいなかった。覚えてないけど。


しんみり思い出に浸った後、チムクエに戻ります。
次はジュレ上層の「ドラキーマ」へ。


すると・・・!!!!




bandicam 2015-11-10 16-09-43-304



黄金に輝くモンスターがいっぱい出ました!!!!!!


うん。


bandicam 2015-11-10 16-08-15-516


思い出巡りにもなったし!

なんかほんとは街にゴールドマンのNPCが出てたり、ヒントあったりするみたいですねー。





ドラゴンクエストXランキング、気になったら押してね!