冒険日誌で、ゴールドマンMAXが本当にいた!
という記事を見かけました。
写真付きです。
サーマリで戦闘になり、全滅して82万Gもらえたそうです。
(広場のURLは控えます、探してみて下さい)

ゴールドマンMAXとは:

ゴールドマンが災厄並みにでっかくなったやつ
フィールド上にいる
倒すと100万Gもらえる

とかいう、超超超レアモンスター。

話が出た時、ちょうど帰省中だったのですが
ツイッターで話がすごい盛り上がってたんですよねー。

「俺がゴールドマンMAXだ!」
みたいなアカウントが出てきたり、

開発者がわざとらしく反応してたり、

写真が騙しじゃないかどうかの検証が始まったり。

ドラクエにinできないのが歯がゆかったですが、
一連の流れを見ているだけでも楽しかったです。

見てみたいなあ。

と言いつつ、最近ほんとにフィールドに出てないので、
私が見るのは難しそう・・・w




ドラゴンクエストXランキングへ

☆インドクエストなど、なぉさんのまとめ記事はこちら☆

☆インドクエストなど、なぉさんのまとめ記事はこちら☆