なぉさんのインド大冒険。
続きます。

てーれれっ♪てててれれれれれ
ぴろぴろぴろ
てーっれれっ
てーっれれっれっ
てれれ~~~~~~~~~

RIMG3066

あらすじ

時は2015年 JAPAN国。
ドラクエ三昧の日々を送るなぉさんという人間がいた。
業を煮やしたリアル相方が
少しでも外の世界に興味を持ってもらおうと、
インド旅行を企むが・・・・・・?  
 インドクエスト~なぉさんの大冒険6~

870513329375 (1)
おいこら
時間だけドラクエ廃人自称エンジョイ勢のなぉさんや。
453904988087
ちがいますぅううううちゃんとした廃人ですぅうううう
870513329375 (1)
(いやいや、僧侶も一応できるけど自信はないとか
 アクセもひまつぶしで時間あるからできてるだけどか
 色々ばれてるから・・・)


インド2

870513329375 (1)
なぉみたいな
ぐっでぐででだっらんだっらんな
いい加減なやつがいても違和感ないよきっと!
453904988087
私のだめ人生観の強さなめんな!
(インドかあ・・・・・・)
870513329375 (1)
あのなあインドって言えばなあ・・・・・・


インド3


453904988087
あーまあ、なんか変なとこ好きだしなあ。
聖なる川だけどいろんな意味でガチなガンジス川とか
ちょっと怖いけど、火葬場とかスラムの子どもとか見てみたい。

こんな人たちとか
http://www.kasako.com/1205indiafoto4.html
http://www.kasako.com/1205indiafoto1.html

こんな変な写真とれたりとかがあるかもしれないのかな?(わくわく
http://labaq.com/archives/51732208.html
870513329375 (1)
・・・・・・いや、それより
タージマハルとか、普通に綺麗な歴史ある場所が見たいなー・・・
453904988087
(まともな奴め)



インド4

453904988087

れっつごー

なぉたちは インドへ 旅立った!

ゴゴゴゴゴゴゴ
RIMG3097



・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうわけで。
リアル相方が行きたいから行くとなったインドですが
元々から、西原理恵子や流水りんこなどの
私の好きな無頼派エッセイ漫画家がインドについてよく描いていたこともあり、
今回の旅行はとても楽しみなものとなっていました。 

どうも、そこらへんの情報によると

たぶん、
いい加減な人ほど大好きになるインド。
 
貧しい人がたくましく生きているインド。

ごっちゃごちゃなのが面白いインド。

すごい古い歴史があるけど残ってたり残ってなかったりするインド。

なんかすげー差別が当たり前みたいなインド。
(帰国したその日に親に反対された男女が心中してるニュースが・・・・・・)

10円のものを300円だと言って売りつけてくるインド。

なんかこう、どこかしらに行く時って
「日本だとみんなチョンマゲ結って着物で生活してる」
みたいな
「半世紀に一度の面白さ! これを見逃したら一生の損!」
みたいな

ちょっと
おおげさじゃねーの?
昔の話じゃないの?
ほんとにそこまですごいの?
今は発展してんじゃねーの?
どうせ京都みたいに
その場所だけがんばって保存してるとか
観光客が13000円払って舞妓の服装やってるとか
(すっごい中国人が写真撮ってくれます)
特別な場所ちっくなところだけなんじゃないの?

みたいな嫌な先入観でモノを見てしまうんですが

インドの場合、どこでもまんべんなく、
わりと噂どおりでした。

うん。
インドっぽかった!
牛ほんとにいたわ!
みんなサリー着てたわ!
外国人の私たちめっちゃ見てくるわ!

ただのパック旅行であり、
私が見たいようなガンジスの火葬場やスラム
逆にものっすごい無駄な贅沢してそうな場所などには
少し触れられた程度の冒険でしたが、
それでも、うん、

おもしろかったわ!

ドラクエで言えば、建物はウルベア帝国やドワチャッカなど、
ドワーフ種族あたりがモデルとしては近いのでしょうが

インド、性格的には絶対
ドワーフみたいな真面目な感じじゃない。