こんばんは、おひさしぶりのなぉさんです。

あなたは名言や人生の法則とやらは好きですか?

なぉさんはけっこう好きです。
弱った時とか、眠れない時とか、いろいろめんどくさくなった時とかに
ケータイぽちぽちしてよく見ます。
659443408199

人生のほうはまだ、あなたに対する期待を捨てていないはずだ」

659443408199

「美しいものを美しいと思える、あなたの心が美しい

みたいな感じのやつですね。

なぉさんもドラクエ名言作ってみようかな。
453904988087

「姉妹ごっこでは、大体の女キャラがほぼ例外なく妹役になりたがる」
(先に「おねぇさまあ・・・><」って言った方が勝ち)
 

とか。

さてそんなろくでもないドラクエあるあるではなく、
がちでちゃんと希望が持てる名言をさらっと言えるオーガが
ここ「フェルマーズ」にいたりします。

DQXGame 2015-06-14 00-58-45-738

いつもは淡々と日課をこなし、
ドラクエやってない妻とのノロけをよく披露し、
なんか誘ったらほぼ100パー来てくれる感じのすごい大人男前オーガ

337301463202
ソラリア

ふわっふわしたなぉさんをよく支えてくれるメンバーの一人です。

名言①
DQXGame 2015-06-01 22-15-17-164
リアル相方が机でごはん食べないんだけど!
って相談を受けた時の名言。

結局、この日の結論は

337301463202
「作戦名:食卓だいじに」
でいこか。

となりました。

そうです、パソコンの前とかで食べちゃだめなんです。
ボスやりながらお箸でべっちゃべちゃとか

だめなんです!!!!!!!!!!

だめだよ!!!!!!!

よくやります!!!!!!!!!

だいじです、食卓だいじ。
「ごはんだから落ちますね」って言えること大事。

また、ごはん関係では
ソラリア嫁の
671346802700
(イメージ図)
「餃子は5秒ごとに味が落ちる!」

という名言も見事、
なぉさんの定型文として採用されました。

名言②
DQXGame 2015-06-23 09-38-12-405
337301463202
「100時間動かずに悩むよりも 5分だけ行動したほうが 世界は変わるぞ」

かっこいい。
「名言100選」に載ってそう!  
 

DQXGame 2015-06-14 00-59-53-475



こんな感じで、いつもチムチャをさわやかに名言で締めてくれる彼の

337301463202
「ソラリアの、☆ソ~ラソラ人生相談☆~名言もあるでよ~」


なぉブログにて、月に一回連載開始ぃ(しません)



そんでもって、なぉさんもちょっと名言してみました。
名言③
DQXGame 2015-05-08 08-08-04-954
453904988087
「前をむいてがんばろ」

「なぉさんも頑張って」
453904988087
 
相手を励ますというよりは、励まし返される感じに。
(髪の色とかしょっちゅう変えすぎて、アイコンは古いままです。今はすごい青い色です)


あとむかつくレベルの
ドラクエ相方のノロケをフレにぶちかまされたので、
これも晒しとこ。

「俺の相方はね」
DQXGame 2015-06-10 00-07-58-698
DQXGame 2015-06-10 00-07-58-698
DQXGame 2015-06-10 00-07-58-698


俺の相方は
俺が何しようともカンペキなまでに
悪い部分が濾過されて
よりよく見えるそうです

こんな相方
くっそうらやましい



banner (1)