妖怪体操第一。
知ってますか?

でんでらりゅうば~でてくるばってん♪
じゃなくて。(これはなぉさん のブログネタ)

ようでるようでるようかいでるけんでられんけん。
の方です。


banner (1)

なんでドラクエブログでそんな体操が出てくるのかというと

bandicam 2015-01-31 03-11-20-689

なぉさんがこんなの ↓ 踊ってみたぁ~~♪からなんです。



あー疲れたっ☆彡

これが元ネタ↓です。
まともに初めて見たのは年末の紅白歌合戦で、
「あーこれが噂の親がめっちゃ買わされてるっていうアレね」
っていう。
アイドルがいっぱい踊ってて、みんなで大勢で楽しそうに見せてるねんなー
ふーんへーっていう。

でもちゃんと見てみたらかわいい・・・・・・。



リアルなぉさんも軽く踊ってみました。

しんどい。

んで、こっからドラクエ内で、もうちょい大勢で踊ってるのも作ってみたくなりまして。
なんかのついでに声かけて
しぐさしてもらってたりとかなのですが、

そもそもまったくちゃんと説明せずにあやふやふやふやに

453904988087
「ちょっと来て~、はい、3 2 1 で一斉にしぐさして~」
って感じなもので
わりとみんなやらされてる内容がよくわかっていなくて

781380115706505476848140217446865493

(えーとこれは何させられてるんだろ)

って感じで・・・・・・
製造工程はけっこう地味なんです。

この動画でちょっとだけでも
「あーこんなの作りたいのね」
ってわかってもらえたらなあって・・・・・・

うん、それで、一緒に踊りたい人いる・・・・・・?
いるかなあ。大歓迎します。

ちなみに以前、こんなものも作ったこと思い出しました。
(曲はヒャダインって人のです)

 

動画にポチよろです↓
 banner (1)