せっかくだから、何か深いことを言いたいなあと思いつつ、
書こうとすると手が止まるなぉさんです。

まあそれは他のブログでいいやというか、
暗い内容のブログがウケたことがないというか、
よっぽど暗い方向に突き抜けないとネットの中の人もやっぱり相手してくれないというか、現実は厳しい。

ブログ内で(ドラクエ内で?)明るいキャラだと話題もそれにひきづられますね。
いや、明るいキャラだと思われてるのかな、うーん自称明るいキャラって一番痛いような。

キャラにひきづられると言えば、あれですよ。
~でぷく☆って語尾につけるプクとか、
オーガ♀だとやたら姉さん役にさせられてる人が多そうとか、
むしろ周りの期待に答えてそうなったっぽいちゃら男ウェディとか
どわ男が人間に戻るとなんか必要以上にかっこよく見えるとか、
エルフ♀って良くも悪くもこういう場でなんか言いにくいとか

相変わらず方向性を決めずに書いていますが、

プクの男フレ何人かがリアルはむしろ大男だと言っていましてなんかその割合多くない?的な。
ぬいぐるみを抱いて寝る熊っぽいおっさんをイメージしてしまってキモ萌え、とかですかね。

サブのチームでは、わりと意図的にキャラを期待されている面もありまして、
役割としてかわいい毒舌?プク、アホなオーガキッズとしてだべることもあります。
最近、職人をやってないこともあり、たまにやりたくなります。特にキッズオーガ。

自分がメインで持っているキャラで言うと、
ウェディ女は。。。お姉さん?BBA?
うん、特にパラのスティックと魔法戦士のお尻ふり以外は、違和感ないんだけど
でもかわいいかわいい言われたい。

そうそう、なんだかんだ今回、ドラクエのフレとラインしたり、入院暴露で心配してくれる人いたりで、かなり助かっている面もありまして。
いやまあ、読んでくれてびっくりしてくれただけで、うぇっへへへと本望なんですが。
リアル友達とかなんだかんだ忙しくてなかなか返してくれなくて、
10年ぶりにメールしてみた友達とか普通に二、三回でとぎれるしっっっこのやろうっ昔どんだけおまえの愚痴を聞いたと思っているのか
なんか物売りつけられると思ったのかいやそっちにも一応感謝はげふんげふん。
長い目で見るとどうかはともかく、遠くの親戚より近くのネット友達とかは、
うーん親戚は言い過ぎかな。
縁切れかけのリアル友達よりかまってくれるネトゲ友達?
とはいえ、ネットってお互いのことを話すとなんだかいきなり内容重視な人付き合いなので、難しいです。甘え過ぎもなあ。

まあ、ドラクエ内にいっぱいいると思うんですけどね。身体の回復待ちとかで、ドラクエで時間つぶしてて、わざわざ言ってもない人。
だから作戦名はみんなにやさしく。本音はなぉさんにやさしく。それぞれみんなが自分にやさしく。
無理のない範囲で、楽しみましょう。
最近、超お出かけツールもめんどくさくなってきてるなぉさんでした。

image

ありがとう。