☆今日の勝ち組プク志望☆
bandicam 2014-11-21 19-12-47-751
・・・・・・・・・・

人生において大きな勝ちと同時に
くそでっかい負けが来ているっぽいなぉさんです。
人生のバカンスの大ボスも、そろそろ時期が見えてきました。
ドラクエ10で言うと、人間になれてアヒルに乗ってどびゅーん、みたいなところでしょうか。

と、思わせぶりなことを書いてみまして。
「どうせニートだろ」
とか言われてそうっていう脳内妄想もちょっと横に置いておきまして
最近迷っていることは、どこまでリアル情報を書くか。
 
今日はドラクエの話でなく、ドラクエブログの話になりそうです。
 
(ちょっと長いのでたたみますとやらを使ってみます)

banner (1)

人気ブログランキングへ
最近、地味にイン時間も減ってる気がします。
いやそれぐらいでいいようなログイン時間だったのですが。

今までも、ドラクエでの話の流れの中でついでに書ければ、リアル話は書いてるんですよね。

しょうしんにも、自虐的でおもしろいっていわれて、
いや、自分でおもしろいと思っては書きましたけど
自虐風味は。。。
あんまり意識してなかっ。。。
どちらかというと、自慢にならないようにと過剰に気をつけてですね、
結果的に、
うん、そういうことにしといて?
 
とりあえず
77239156644

「自虐っぷりがすごいっすね! 親戚の話題とかおもしろかったです」 
って褒めてくれたので
(あ、読んでみたらやっぱり光のお父さん面白い) 

最近、法事に出席した時
「なぉさんってそれでいいの?」
親戚の中で一番将来有望だと言われている
気の強い小学1年生に言われたことを記しておきます。

なぉさんはどちらかというと、
この姉の存在に抑圧されてそ。。。
いや、コンプレックスを抱かずにはおれなさそうな
ちょっと気難しいけど根はいいこみたいな下の子の方と気が合っているのですよ。
 
当然、その子も幼稚園児なんですが。
母親の情報でも、
「下の子、帰ってからもなぉさんなぉさん言ってるよ」
って。
法事の後の食事でもずっとなぉさんの隣にいてね? 
ふふふ。
こう、あれかな。
ちっちゃいころの初恋みたいなヤツぅ~~~?!的な?
覚えといてね。
なぉさん大好きだったってこと、
大きくなっても覚えといてね?

なぉさんの初恋は、
毎年、祖父母の家にスーファミの桃太郎電鉄とか
ファイアーエムブレムなどを持ってきてくれてた親戚に
☆LOVELOVE☆
でしたね。スーファミが好きだったのかその親戚が好きだったのか、もう記憶が曖昧ですが
その親戚は今でも好きですね。 
そんで
「この人と結婚したらずっとゲームできる!」
って思ってたような。
あ・・・・・・夢叶ってる。
あかんこれ、叶ったらあかんタイプの夢やった。

ちなみに自虐をしすぎると本当に相手に舐められてしまい、
最終的にあまり良い人間関係を築けないことが多い、らしいですよ。
ジャイアンやスネ夫みたいなやつを調子に乗らせるんですかね。 
なるほど、なぉさんの過去でも何度もあった気がしますので、お気をつけ下さい。

まあ、リアル情報どこまでどうするかは、
ブログに限らず、ネットの中の人になっていると、迷うところであります。
 
そして、ドラクエをしていてつくづく思うのが、なんだかんだの学生や未成年の多さ。
 下手に隠して誘われてしまうよりは、
素直にテスト期間だからーと言って真面目にログインしない彼らを見ると、
リアル情報も出しどころは出した方がいいのかもなあ、
と思わないでもなく。

と同時に、
おまえいかにも怪しげなフェルマーにそんなリアル情報言うな
的な。
おれが怪しい人やったらどないすんねん
みたいな。 
こともございました。
あのね、今日会ったばっかりのオジサンにそんなこと言っちゃだめなんだよ、
危ないからあああああああ
的な。

それがほんとのことかどうかもわかんないけどね。 
 
そして、裏でネカマだとリアフレにばらされてた女キャラと
女友達としてけっこう長く交流していた時期もあったのですが、
そこらへんのリアル女よりよっぽどかわいかった。うん。

 ネットにおける人間関係の怖さや信用ならなさというのはよく言われておりますが、
参加するかどうかはともかく、この形態の新しい人間関係そのものは、
ネットがある限り、消えることはないでしょう。
身元を知らないのに信用できる、身元を明かしていないからこそ話せることもある。
リアルとはルールがだいぶと違いますが、
体感してみると、そう思います。
 
うんまあ、 
前はぶっちゃけ、あまり話してもいなかったとか
わざと主語やリアル情報のブラフまぜて面白がってたとかやってたんですが
最近、めんどいからさらっと言っちゃったり、
同じ立場の人がいたんで、
ぎゃああうそおおおわああ大変よねえええってなったり
単純にバレてきたりで・・・・・・
んでまあ、他のブログとか見てても、
リアル情報っておもろいなって・・・・・・

これ、なんなんでしょうね。
たぶん、私がにやにやして見てるいろんなドラクエ+リアルちら見せブログも
ドラクエブログじゃなく普通の「日常ブログ☆」とかだったら
そんなに面白くもないと思うんですよ。
いやそこそこやっぱりおもしろいんですけど、
普段、ドラクエ世界で過ごしている彼らの別世界情報だからこそ、より面白いっていうか。
そういう人って、文章に感情を乗せるのがうまいですよね。
大体、ドラクエ内だからってその日常をわざわざ書くっていうこと自体、
露出狂気味というか、変態くさくないですか。あ、なぉさんだ。

それでもって、ブログを見ているであろう人に一定の信頼がないと、
そんなのよう書かないとも感じます。

知らないことは思いやり。
知らせないことは、なんでしょうね。

コメント・感想などいただけると、ものすごく励みになります。
ら、ランキングも押して欲しいなあ///



banner (1)
人気ブログランキングへ