Wikiより。
手紙
(てがみ)とは、
特定の相手に対して情報を伝達するための
文書のこと。
信書(しんしょ)、書簡・書翰(しょかん)、書状(しょじょう)などとも呼ばれる。
古くは
消息(しょうそく、しょうそこ)、尺牘(せきとく)とも呼ばれた。

手紙。
それは、相手に改めて想いを伝える
正式な手段とも言えます。
ドラクエにおいても手紙は女子高生の回し手紙よろしく
可愛らしく、情念をもって、
主に郵便局員ルジアダさんあたりが
配達してくれているのでしょう。

ちなみになぉさんは、手紙を回しっこする方ではなく、
本人の手に渡ることのない
後ろ暗い手紙の内容の方になっていた青春時代だったかと思われます。

179998610469 (1)
<なんだかんだもらうと嬉しいよね!
<というわけで! ドラクエ手紙大公開第一弾! はっじまっるよー!
<(今までに枚数制限で泣きながら捨てた手紙もあるよ・・・・・・)

では、比較的まともというか、昔のから中心に、普通にほっこりするやつからいきましょう。

①年賀状
bandicam 2014-11-17 17-57-17-629
年賀ハガキ10枚、運営からもらいましたよね。
代表して、ある引退したフレの手紙を載せさせていただきました。
丁寧だなあ。ああ優しかったなあ。なぉさん送ってない気がするわ・・・・・・

②チーム加入時の紹介

bandicam 2014-11-17 17-57-39-875
前のチームに入った時に回ってきて
「あ、このチームは出来る」と思った手紙です。
「うわ、これやべぇ冷やかしなのに抜けにくいじゃん」
とか思ったのは内緒です。まあ抜けましたが。

③なんかの返信
bandicam 2014-11-17 17-57-21-885
なんに怖がられてたっけ。。。
そういや、チムチャで私のことを姫扱いしろとか尊敬してます言えとか
具体的なセリフ付きで指示してたような。。。

④ちょっとしたネタ手紙
bandicam 2014-11-17 17-57-25-974
bandicam 2014-11-17 17-57-53-123
bandicam 2014-11-17 18-00-31-280
bandicam 2014-11-17 17-59-49-238
チームクエストとか着ぐるみとか、プチかわいい手紙ですね。
ほのぼの。

・誕生日おねだり
bandicam 2014-11-17 17-57-31-360

bandicam 2014-11-17 17-59-12-712
いったい何人におねだりしたのでしょうか。
ゴミゼロの日に誕生日ってのは、ゴミを出さないために誕生日プレゼントいらないんでしょうか。
なぉさん、こんな太い神経ありません><

⑤イベント案内・報告
bandicam 2014-11-17 17-59-24-805

bandicam 2014-11-17 18-00-23-908
bandicam 2014-11-17 17-58-14-787

イベント案内とか季節ものとか。
そういやなぉさんもフレにイベント案内送ったような。

⑥計算された手紙
bandicam 2014-11-17 18-00-12-665
bandicam 2014-11-17 17-58-47-706
bandicam 2014-11-17 18-00-02-358
bandicam 2014-11-17 18-00-05-701
bandicam 2014-11-17 18-00-46-740
bandicam 2014-11-17 18-00-35-842
ネタにしようと思ってわざわざ撮った手紙カテゴリにしようかと思ったのですが、
ごめん、一番上のワンピースが完成度高すぎた。

⑦スペシャルふくびきお礼シリーズ
bandicam 2014-11-17 18-00-51-029
bandicam 2014-11-17 18-00-54-116
bandicam 2014-11-17 18-01-37-659
最近だいぶ空気フレと化している、
ぬえさんという人がSP実装の時に送ってきてくれてたシリーズ。
何か届きました→うまのふん+この手紙
とかありました。
ブログは見てない気配する。

とりあえず、ここまでが手紙シリーズ①前半です。
掘り起こしてみると、色々な思い出が。けっこう楽しいですねえ。
手紙をくれたフレの皆様、ありがとうございます。
めっちゃ暇だったらまた、なぉさんも出します。めっちゃ暇だったら。

さて、後半。
ちょっとエグみのあるやつばっかり残りました。
これ、個人的すぎるんじゃないかな・・・・・・
っていうか相手的にも出して大丈夫なんかな・・・・・・
どうしょ。。。

みたいなのも、気が向けばまた、ブログで暴露しようかと思います。
誰が見たいのそんなの?
ってツッコミ自体、ブログの中でやること自体、意味ないですよね。


1
 人気ブログランキングへ